大橋美加2022年9月8日大橋美加のシネマフル・デイズNo.234『こわれゆく女』1974年 アメリカ映画 ジョン・カサヴェテス監督 (Woman Under the Influence) ひとの心が”こわれる“瞬間を見せつける、怖い映画である。 “インディーズ映画の雄”と定義づけられてきた ジョン・カサヴェテス作品は、...
大橋美加2022年9月6日大橋美加のシネマフル・デイズNo.233『この森で、天使はバスを降りた』1996年 アメリカ映画 リー・デヴィッド・ズロトフ監督 (The Spitfire Grill) 意味深で茫漠とした邦題である。 観おわってみて初めて、名付けた配給会社の感じかたが伝わってくるというもの。 アメリカの田舎町を舞台にした映画は興味深く、とりわけ選んで観てきた...
大橋美加2022年9月3日大橋美加のシネマフル・デイズNo.232『コリーナ、コリーナ』1994年 アメリカ映画 ジェシー・ネルソン監督 (Corrina,Corrina) サラ・ヴォーンの歌うガーシュウィン・ナンバー 「誰も奪えぬ想い出」という歌詞をもつ ”They Can’t Take That Away From Me”が聞こえてくるタイトル・バック。...